おつかれさまでした

28日で本年度レッスンが終了しました。
お疲れさまでした。
みなさん、今年はどうでしたか?
音楽を楽しめましたか?
発表会等で始めて人前に出た方、または常連の方、
思うことは多々あると思います。
うまくいかないな~なんて思う事のほうが多いと思いますが、
そんなもんですよ。
大事なのは、そこから何を得たかと言うことだと思います。
良かったところはそれを維持すること、
または更なる向上を目指す。
失敗したところはいかに改善するか。
ただ単に音楽を楽しむ事も大事ですが、
自分の中で常に目標を持ち高みを目指す事も
音楽を楽しむ上で重要な事だと思いますし、
音楽の本当の楽しい部分が見えてくると思います。
なんか話しが長くなりそうなので、この辺で今日は打ち止め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA