旧硬貨

せっかくなんで旧硬貨も。
5円特集です。
昭和23年。
いつだか、おつりでもらいました。

日本国の国が國になっています。
これは昭和26年ですが、他にも25年、28年、33年とあります。
これもおつりでもらいました。

おまけで、昭和64年。

あ、べつに古銭マニアじゃないんですけどね。
by satoon

旧硬貨」への2件のフィードバック

  1. 5円に穴が空いてない。。しかもおつりでもらえるんですかぁ?!?!
    コッキーはコレもらったら確実に偽物じゃんって店員さんにいう所でした。
    紙幣の方も初めて見ました。500円ってお札だったんだぁ~
    なんかすっごい子供銀行のお金みたいに見えちゃいます。

  2. いや、もらえるとは限らないよぉ~
    でも、おつりに混じってたときは驚きでした。
    紙幣は見慣れないとオモチャに見えるよね~
    でもこの肖像画で子供銀行はちょっと怖いよね~

satoon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA