リハ

みなみなさま、オツカレサマでした~パクッ
とは言っても本番は来週。
残り数日ではございますが、最後の仕上げで本番にのぞみましょう!
オレも練習しなきゃ汗
いつも本番当日よりもリハ後ダウンしてしまう小生。
今回も半日ほどダウンしてしまった。。。ムニョムニョ

リハ」への5件のフィードバック

  1. 諸事情がありリハに参加できませんでしたが、
    無事にMDを受け取ることができました。
    諸先生方そしてドラムの方ありがとうございます。
    さっそくフリーソフトでパソコンに取り込み
    WAVファイルで保存(すごく大きなファイルになってしまいました。)
    エンコーダーでMP3に変換。CD-Rに焼きました。
    WINについているサウンドレコーダーでチョキチョキ編集。
    練習用CDも作りました。
    これから家で発表会ライブまでしっかり練習します。
    (でも緊張するんですよぉ~)
    当日発表会の後ライブに行くのでMDを持ち込めないので
    MP3プレーヤーに入れました。
    (iPodではないとこがミソ)
    これで本番に備えられます。

  2. おっ、波形編集できるんすか!
    すごいっすね~
    本番楽しみにしてますよ~

  3. えっ?波形編集って??
    ググッてみたけど意味不明でした。(^^ゞ
    先生方がいろいろ打ち合わせしてるのをチョッキン切っただけですよぉ~(笑)
    WINちゃんの元からついてるソフトなんですごいことは出来ません。
    (ふっ(笑) 所詮Windowsですから)

  4. 波形編集ソフトを使うと、切った部分の処理(フェードイン・アウト)がきれいになります。また、レベル(ゲイン)の調整なんかも出来ますよ~
    でも、レディースでそこまで出来れば十分ですよ~
    ちなみに波形編集ソフトってもの無料でありますので、機会があればいじってみると楽しいですよ~
    (ヤマハのTWEってヤツがあるはずです)

  5. 今度また機会があったら挑戦してみます。
    ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA