ビットレート

mp3等の音楽ファイル。
みなさん、ビットレートはいくつにしていますか?
低くすればファイルサイズは小さいけど、音質が悪くなる。
高くすれば音質は良くなるけど、ファイルサイズが大きくなる。
難しいところですね。
一つの判断としてシンバルの音を聞いてみてはいかがでしょうか?
標準とされている128kbpsですと、シュワンシュワンという感じ。
192kbpsくらいになると、わりと普通のシンバルに聞こえてきます。
最近はハードディスク等の記憶装置が大容量だったり
ファイルの転送速度が上がってきてますので、
今までよりも高めのビットレートでも良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA