米国旅行記~その22~

シカゴより山田です。
6/14(土)、無事にイリノイ州シカゴに入りました。
シカゴでは3泊する予定です。
=======================================
アムトラック鉄道(レイクショアリミテッド号)
6/13(金)12:00マサチューセッツ州ボストン⇒
17:35ニューヨーク州アルバニー
6/13(金)19:05(ET)ニューヨーク州アルバニー⇒
6/14(土)9:45(CT)イリノイ州シカゴ
(ニューヨーク州⇒ペンシルバニア州⇒オハイオ州⇒
インディアナ州⇒イリノイ州)
=======================================
途中乗換え駅のアルバニーは、実はニューヨーク州の州都なんですね・・・
いつもの通り40分くらいは遅れて発車し、
シカゴ到着も1時間半くらいの遅れでしたし、
途中のバッファローからトレドまでは
エリー湖岸で運河が圧巻らしかったですが、
満席の車内で座席は運河とは逆側だったし、
ていうか何よりもそこを通るのが真夜中で皆も僕も爆睡してたし(笑)、
まあ、コーチ座席での一晩でしたが、
隣合せたおばさまも素敵な方で話もはずみ、
なかなかに和やかな鉄道旅でした。

やっぱりまずはダンキン!(America runs on Dunkin’)

ボストン・サウスステーション

ボストン・サウスステーション駅構内

シカゴまで長い長い道のり

さようならボストン・・・

でもまたすぐに会えるよね、サミュエル!

なかなかいける、アムトラックのスナック

ニューヨーク州都アルバニー駅で乗換え

たばこ休憩

もうすぐシカゴ!

シカゴ・ユニオンステーション(見覚えありませんか・・・?)

シカゴ・ユニオンステーション(そう、アンタッチャブル!)

シカゴ・ユニオンステーション(ベビーカーには手助けを!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA