テクニック

「どのくらい指を動かせるようにすればいいんですか?」
の質問。

まあ、動くに越した事はありませんが、
指を動かすだけが音楽じゃありません。。。
と言いつつも、やっぱりテクニックはほしいですよね。

基準としては、120のテンポで16分音符がクリア出来れば、
だいたいの曲やフレーズで困らないと思います。
240の4beatにもなりますし。

とは言っても、120での16分音符は結構大変なものです。

メトロノームを使って、まずはゆっくりのテンポから
日々のスケール練習等で少しづつトレーニングをしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA