メールフィルター

昨日、ヴァーヴからのメールニュースを送信しましたが、
docomoの方の分が全部戻ってきました。

その後、個別に送信したところ大丈夫でしたので、
一斉送信をNGとするフィルターが新たに加わったのかもしれません。

今回はメールエラーで戻ってきたので、それがわかりましたが、
戻ってこず、ただ相手に届かないフィルターだったら届いたのか届かなかったのかもわからないですよね~

昨年末はauが突然フィルター形式が変わり、
何が届いて何が届かないのかわからない事があったり。。。

PCメールだと、hotmailと若干相性が悪かったり。。。

ちなみにヴァーヴにメールを送信した場合は、どんなに遅くても24時間以内には返信してますので、もし「メールを送ったのに返事が来ないな~」と言う場合は、ヴァーヴに届いてないか、ヴァーヴから返信はしたけど何らかのフィルターによって、ヴァーヴのメールが拒否されてるかって事ですので、おかしいな~と思った時は直接お電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA