エレピ

自宅ではエレピを使って練習している生徒さんも多いと思います。

ボリュームはどうしてますか?
どのくらいの音量に設定してますか?

逆にどのくらいの音量にすれば良いのか???ですよね。

小さくしすぎると全体的に強いタッチになるかもしれません。
逆に多き目だと、ソフトタッチすぎる癖が付いちゃうかもしれません。

じゃ、どうすれば・・・

レッスンの時にいつも使ってるAstのグランドピアノのボリュームを覚えてください。
それで、自宅のエレピを弾いてみて、タッチとボリュームの感じをAstのピアノと同じような感じにボリュームを設定して、必ず毎回同じボリュームに設定して弾くようにしましょう。

アコピ自体にも個体差がありますが、一番身近に使うアコピはレッスンで使うAstのグランドピアノだと思うので、とりあえずはAstの感覚でいつも弾けると良いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA