メンテ

メンテと言っても掃除レベルでオッケィです。

もちろん良い状態を保つ為と言うこともありますが、
常に楽器の状態を把握しておくと言う意味もあります。

掃除をするとき、見ますよね。
その“見る”事によって変化を見極めましょう。

「あ、ここに傷が付いちゃってる・・・」
大事に使おうと思うも良し。

「あ、ここってこういう仕組みになってるんだぁ」
と、自分の楽器に付いて興味を持つも良し。

「あれ?このパーツ取れそう・・・」
と異常を発見し、先生に尋ねるも良し。

と言うふうにメンテや掃除等、見て触って観察する事での発見があったり、
またそんな楽器いじりも楽しみの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA