入り方

カウントを出されたときに正確に入れますか?
曲の始まりでコケちゃうと残念ですよね~

曲の始まりだけではなく、毎フレーズの入りも同様です。
どんなにフレーズが完成していても入れなかったらしょうがないですよね。

普段から何となく始めるのではなく、入り方をキッチリと意識する事により、
リズムの取り方や休符の感じ方も変わってきます。
それが“ノリ”として聞こえてきます。

“入りにくい”=「カウントが取れていない」「休符が感じられていない」「拍がわかっていない」「呼吸のタイミングが悪い」等々いろいろな原因があるので、ちょっとでも入り方に違和感がある部分は、迷わず先生に質問をして、理解しておくようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA