パソコンで音楽を聴く

パソコンに取り込んだ音楽ファイルを聴く方が多いと思います。

昔に比べると、パソコンの音(スピーカー)もかなり良くなってきてると思いますが、通常のスピーカーから鳴らした方が断然音が良いです。

でもどうすれば良いかわからない方の為に。

まず必要なモノは、オーディオインターフェイス(パソコンにピンケーブル等を繋ぐための装置です。)、アンプ、スピーカーと言ったところでしょうか。

ちなみにオーディオインターフェイスが無くても、ヘッドフォンアウトから、アンプに直接繋いでも大丈夫です。

もちろんモノによりますが、パソコンのスピーカーよりは普通の単体スピーカーの方がきちんと音楽用に作られているので、パソコンに保存してある音楽ファイルをゆっくり楽しみたい方には外部出力をおすすめします。

パソコンで音楽を聴く」への2件のフィードバック

  1. 私のパソコンのスピーカーはおまけみたいに付いてきたものなので、
    なんとかしたいなって思っていました。
    弟から「CDプレーヤーからスピーカーに出せるかもよ。」
    と言われていたんですが、何度やってもうまくいかず。
    某カメラ屋に行っては、パソコン用スピーカーを眺めていたんですがまったく訳が分からない。
    で、こちらを見てマニュアルを読み直してみたら音が出ました。
    おぉ~
    なんかスッキリです。
    ありがとうごさいました。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
    (こんな時間に配線完了です(^^;))

  2. しむちゃん、お久しぶりです。
    解決したようで何よりです。
    外部スピーカーだと、スピーカーの置き場所も選べるところが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA