リードの取り付け

リードの取り付け方には自信がありますか?

みなさん、先の方のマウスピースとリードのクリアランスばかりを意識して左右が若干ずれて取り付けちゃっている場合があります。

先の方で左右をチェックすると思いますが、リガチャーの下の方でも左右をチェックしましょう。
もちろんリガチャー自体の左右バランスもピッタリと合わせましょう。

それとリガチャーのネジの締め方は、モノによって違いますので、その辺は先生にきちんと確認してください。
新しいリガチャーを買った時なんかは、先生に聞いてみてください。
締めすぎNGなリガチャーをしっかり締めてしまってはすぐに壊れてしまいますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA