データ

少し前に、Bstにあるリズムマシンの設定がどうも変になっちゃってるって事で、リセットをする事に。

それで、取説を見ながらリセット実行。
そうしたらプリセットされてたパターンまでもが全部消去。
いわゆる工場出荷状態ではなく、本当に全部消えてしまいました。。。
でも、ヴァーヴでは同じリズムマシンを使ってるので、同じものがあと2台あります。
なのでそこからデータを移せば良いんだな、と言う事でとりあえず放置。
それで今日実行しました。
データの移しは、懐かしのカセットテープを使う手法。
昔からこういった機器に接してる方は懐かしいな~と思うはずです。
でも同じものがあるので、テープin/outの端子にリズムマシン同士を繋げてデータの転送をしました。
無事に完了♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA