マウスピースパッチ

みなさん、マウスピースパッチを使っていますか?

使うか使わないか、いろいろ意見があるところですが、使って良いと思います。
ただ、材質と言うか硬めのモノを使った方が違和感なく吹けます。
モノによっては輪ゴムのように柔らかいものもあるので、そうするといくら上の歯を固定させても上の歯が落ち着かない感じになります。
次に厚さです。
薄すぎると耐久性が悪いので、ある程度の厚さがあっても良いと思います。
あと粘着性も重要です。
端っこから直ぐに剥がれてきたり、歯によって圧力がかかっているので、粘着性の弱いモノですとすぐに剥がれちゃいます。
ですので、固くて、粘着性があって、ある程度耐久性のある厚さのモノを使う事によって、パッチを貼ってない時と同じような感覚で吹けると思います。
でもパッチを使う理由はあくまでもマウスピースの保護です。
歯を固定させやすくする為ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA