楽譜のとあるフレーズ(ミミファー)がCDと違うと言う事を生徒さんが見つけて、レミファーに聞こえると言うので、それでは聞いてみようと何度も聞いてみるも、ミミファーにしか聞こえなく。。。

あ、ちなみにその楽譜は私がコピーしたものです。
それで、今日木塚先生に聞いて貰うと、生徒さんと同じくレミファー。
それを横で聞いている時も、わたくしにはミミファーにしか聞こえなく。。。
おかしいな~と思いつつ、少し時間が経ってからまた聞いてみると、、、
おおおお、レミファー意外の何者でもなく聞こえる。。。
どう聞いてもミミファーにしか聞こえて来なかったのは何だったんでしょうか?
たまーに、そんな事があります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA