ジャズの響き

ジャズの響きや特徴はテンションノートにあると言っても過言ではありません。

その中でもノンダイアトニックなテンションノート。
ん???何言ってんだぁ?
って思いますよね。
平たく言うと変な音です(笑)
その変な音がジャズサウンドを出したりしています。
変な音なので、そういったサウンドが耳になじんでなかったり、サウンドを経験してないと、それのどこが良いんだかわからないと思います。
ま、重なり方とか、響きとか、そう言う響きに変化して行く過程や、元のサウンドとの比較など、順を追って学んで行くとなじめてくると思います。
そしてハマります!
みなさんウニは好きですか?
小さい頃から食べられましたか?
そんな感じです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA