Autumn Leaves

ジャズスタンダードの代表曲です。

サムシン・エルスの演奏が有名ですが、何故ゆえに有名かと木塚先生と話した所、元々シャンソンナンバーのこの曲をジャズコンボでやったって言う事ですかね。
枯葉と言えば、みなさんはどの演奏が印象的ですか?
ビル・エバンスの演奏も印象的なイントロですね。
ウィントン・マルサリスのアッチェルしていく演奏も楽しいですね。
そう言えば、チャールズ・ロイドがフルートでやっているレコードを20年くらい前に聴く機会がありました。
とても熱い演奏で、音源を手に入れたかったのですがCD可されてなく世にあるのは当時のレコードのみと言った感じでした。
たまに探してみてましたが、やはりCD可はされなく。。。
それで、今回この記事を書いてる過程で久しぶりに探してみたところ、なんと2012年にCD可されてました。
と言う事で、アマゾンでポチッ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA