プラスチックリード

リード選びは面倒ですよね〜

 

それで、巷にはプラスチックリードなるものがある訳ですが、私自身は使っていません。
割と開きのあるマウスピースを使っているので、リードがこなれてくるとマウスピース側に反ってきます。
その丁度良く反ったくらいのリードがとても鳴る感じがします。
そんな葦のリードに対して、プラスチックリードは反ると言う事がないので、ちょっと感じが違うかな〜と思います。
ですので、葦のリードとはやはり素材自体が違うので、あくまでも代用品としての立ち位置だと思います。
とは言ってもうまくマッチした物と出会えれば、まあ使えるモノだと思いますので、試しても良いかと思います。
ただ、買ってみて合わなかったらもったいないので、1度くらい交換できるお店で購入すると良いのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA