「うちで踊ろう / 星野源」× サックス

何やら、youtubeでこの動画と合わせてやるのが流行ってるらしく、生徒さんにリクエストをいただいたのでやってみました。

本当は、どうやったら合わせられるのか、音楽理論的な質問だったのですが、とりあえずは演奏を。

よく載ってる2画面的なのは、スマホでやる系で、ガラケーな私は、こんな感じにしか出来なかったです。。

オブリっぽいところからの、最後はちょっとかぶせ気味な方向性です。
それではどうぞ。

 

音楽的な話しをしてしまえば、このコード進行(Just The Two of Us的な)は、ほぼほぼペンタトニックでオッケィで、色気を出すならば、ドミナントの所でドミナントフレーズと言った感じです。

で、それが何かと言えば、説明が多くなってしまうので、今回は省略です。