米国旅行記~その15~

メンフィスより山田です。
テネシー州メンフィスに入りました。
当初の予定では、
==========================================
6/6(金)アムトラック鉄道
(シティ・オブ・ニューオリンズ号、シカゴ行き)
13:45ルイジアナ州ニューオリンズ⇒22:00テネシー州メンフィス
(ルイジアナ州⇒ミシシッピ州⇒テネシー州)
==========================================
で、ジャズが北上した歴史の跡を行くんだ!とかなり期待してたのですが…
ニューオリンズからの列車が何とエンジントラブルで運行できず、
ミシシッピ州ジャクソンまで約3時間バスで移動・・・

駅到着後も、他のバスの到着を待ってなかなか発車せず、
ようやく発車しても乗った車両の冷房が効かず暑く、
途中でようやく車両移動も、いつもみたくゆったり座席とはいかず、
当然ながらメンフィス到着は20分遅れ。
しかも、駅に着くのではなく、
なんと、写真のような何もない地でバスに乗り換え(笑)

しかも、ここからの乗客全員が乗り込むまでバスは動かず、
この乗車がまたスローモーションをみてるかのように、とろとろと・・・
今日もここまで長かった・・・
でも、、、ここメンフィスはブルースの地!
ホテルチェックインして、何とか最後の気力を振り絞って、
早速ビール・ストリート(Beale Street)に行ってみると・・・


来て良かった!!!
ブルースが・・・ギターが泣いている!!!皆が熱い・・・


ホテルに戻り、横のDenny’sで、
地元の人達の楽しそうなテーブルを見ながら、
サンドイッチに冷たいソフトドリンクを食べてたら、
何か、涙が出てきちゃった(笑)
本当にここまで来たんだ、テネシー、メンフィス、ギターが泣いてた…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA