米国旅行記~その18~

ジョージア州アトランタより山田です。
=========================================
6/9(月)グレイハウンド・バス
11AM(CT)テネシー州ナッシュビル⇒17:15PM(ET)ジョージア州アトランタ
=========================================

遂に、西海岸から陸路を鉄道とバスで進んできた旅も、アメリカで4つあるタイムゾーンの内で一番東のイースタン・タイムゾーンに入りました!
アトランタは、ここまでの南部とは違う近代都市であり、
街に入っただけでこれは今までとは違うと感じました。
正直、南部はきつかった、、、ヘビーでしたよ、、、いろいろと・・・
アトランタに入って、あ~やっと南部抜けた、これでゆっくりできる~、
といった感じでしたよ、、、正直なところ、本当に。
あまりにほっとしちゃって、Johnny Rocketで飲み過ぎちゃいました。


ここアトランタで2泊する予定ですが、
その次は、何と、、、負けだと言われ様が(何にだ?)、、、
飛行機移動することにしました(笑)
アトランタから東部へ北上し、一気にボストンまで一飛びです!!!
(ワシントンDCで乗換えありですが)
因みに、ここから南下すると、
フロリダ州でオーランド~マイアミ~キーウエスト。
北上すると、ワシントンDC~フィラデルフィア~ニューヨーク~ボストン。
迷いましたが、フロリダに行くとなると、
ちょっとこれ以上の暑さは今は辛いしバスも長い、
それに、一人でビーチは流石にまずいし、今回はフロリダはパス。
ワシントンDCとニューヨークは、
以前ある程度満足の行く滞在をした事があるし、
アムトラックのニューヨーク行きクレセント号は売切れだし、
14~17日はニューヨークとボストン間は橋の工事か何かで運休だし、
それに今の疲れでニューヨークの大都会は辛いし、
今かなり暑いらしいし、仕切り直してまたいつの日か。
フィラデルフィアは、アメリカの建国に重要な街で行きたかったけど、
またいつかニューヨークから行けばいいかなと。
という訳で、とにかく飛行機という必殺飛び道具で次はボストンです、
フライト楽しみだ!!!
最後に、アトランタのオブジェをいくつか・・・




米国旅行記~その18~」への1件のフィードバック

satoon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA