興味

今日はカーペンターズとブレッカーブラザーズの映像を流していました。

ピアノの生徒さんが
『カーペンターズは英語が聞き取りやすいから中学校の頃よく聴いていました』
と言っていました。

英語教育も、そういう風に洋楽とか取り入れたら
もっとみんな勉強するんじゃないかなぁ~。

そういえば、地元のFM局でDJをやっていた方が
ウチの親つながりで何回か自宅に来ましたが、
職業柄英語がしゃべれる方で、
英語を勉強しようと思ったきっかけがビートルズだったそうです。
音楽が好きで、歌詞を聞き、そこから英語を学ぶ。

興味と言うモノは無限の可能性を持っているって事ですかね。

みなさんもコレは!と思う曲等あれば、
迷わず先生に伝えてみてください。

すぐには無理でもいつかは!

by satoon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA