tonic

そういえば先週の放送大学で、和音の機能について話していましたが、
tonicの事をトニカと言っていました。

ではドミナント・サブドミナントは何と言うのかな?
と思っていたら普通にドミナント・サブドミナントでした。

高校~大学~現在に至るまで、
ずーっとトニックと言われ言い続けてきたので新鮮でした。

今日も帰ったら録画を見ようっと。

by satoon

tonic」への2件のフィードバック

  1. 対位法の回で挫折中です。
    見てると
    どうにも眠くなってきます(爆)
    頑張ります

  2. 限られた放送時間内でザックリとやっているので、
    「あ~そう言うモノがあるんだな~」程度でオッケーだと思います。
    前回のガムランやら出てきた回はわたくしも眠くなってきてしまいましたw

satoon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA