ボリューム

音の大きさについてです。

例えば、ボリュームつまみのあるアンプなど、
マックスにして鳴らすとスピーカーに限界を感じませんか?
音が歪んだり変な音になったり。。。
そもそもマックスにして鳴らしたことがないかもしれませんが。

ボリュームつまみのないアコースティック系の楽器でも、
出せる100%の音量って普段は出さないですよね。
その手前で止めておかないといろいろなエラーや故障が出てしまいます。

自分自信のマックスと数値的なマックスとは違うので、
自分自身のマックス値を見つけるようにしましょう。

エラーを起こしてしまわないようにですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA