トラブルシューティング

みなさん、パソコンの調子はいかがですか?

先日、Dstで録音(Logicで)をしようとしたところ、急にトラックのRecボタンが出てこなくなってしまいました。
急遽ドライバをインストールし直してみましたがダメ。
なので、別のオーディオインターフェイスに取り替えてみたところRecボタンが出てきて無事に録音をする事が出来ました。
トラブル時のトラブルシューティングを把握しておかねばなりませんね。
それと、OSも数年に一度は入れ替えた方が良いと思います。
なんかパソコンの調子が悪いな~と思ってる方は思い切ってOSを入れ替えをしてみる事をおすすめします。
バックアップやら面倒ですけどね。
と言うか、オーディオインターフェイスに不具合がある場合ってLogicではRecボタン自体出てこなくなるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA