フラジオ(サックス)

高い音って、魅力ですよね。

でもフラジオを安定して鳴らすのは難しいです。
いくつかポイントです。
*マウスピースとリードのマッチング。
これは大前提ですね。
*腹式呼吸
これも大前提です。しっかりとした息の支えが大事です。
*息を入れすぎない。
普通の音域の音と同じように息を入れてはオーバーロードでエラーが起きてしまいます。
*息の方向性や太さ
口の中の状態をしっかりと把握出来ないとコントロール出来ません。
その他諸々の事がピッタリ一致するととても素直に鳴らせます。
詳しくは先生に尋ねてみてください♪
でもやっぱりフラジオは難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA