Fly Me To The Moon

スタンダードナンバーのFly Me To The Moon。

みなさんご存じですか?
聞いたことがあると思います。
シナトラやナットキングコール、宇多田ヒカルまで歌っています。
ほとんどと言うか、みなさん4拍子でやっていますが、市販のリードシートを見ると3拍子で書いてあります。
と言うことは、オリジナルが3拍子なんですかね?
オリジナルを聞いたことが無いのでわかりませんが。。。
オリジナルは誰なんでしょう?
誰か教えてください。
あ、そう言えば、オスカーピーターソンは3拍子で弾いていたような。
そうそう、もう30年くらい前になりますが、ウイスキーのオマケに付いていたシングルCDにピアノトリオのFly Me To The Moonが入っていて、コレが格好いいんです。
ピアニストは知らない人ですが。
聞いてみたい方は伊藤へ声を掛けてください。

Fly Me To The Moon」への2件のフィードバック

  1. 英語のWikipediaに情報が有ります。情報の検証が充分ではないようですが、そこにあった原曲のタイトルと歌手で音源を探すと3拍子の歌が見つかります。

  2. 情報ありがとうございます。
    なるほど、ウィキですね。でも英語版の方ですか。
    あとで探してみます♪

伊藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA