イメージ

リズム、サウンド、ノリ等々、イメージに無い、あるいはよくわからない場合は、もっともイメージしやすいCDなり演奏を探したり思い出したりする事です。

それぞれのバイブルと言うか、自分が一番参考になるような素材を持つことがそのサウンドをイメージしやすくなり、実践に役立てる手助けとなります。
例えばスイングのリズム。
ジャズ初心者の方など、リズムになじめないな~と思う方もいらっしゃると思います。
そんな方は、ちょうど今の時期クリスマスソングが流れたりしてますが、そんななじみのあるクリスマスソングの中にもスイングの曲があります。
そういった身近な曲からヒントを得るのも良いですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA