ScoreCloud

scorecloudなるソフトウェアを見つけました。

パソコンやスマホに向かって歌うだけで楽譜になると言うモノ。
便利ですね。
ちょろっといじってみましたが、シンプルなメロやリズムだとかなりの精度でちゃんと楽譜になります。
16分やスイングのリズムになると完全に付いて来れなくなる感じですが。
ま、コレ系に過度な期待はせずですね。
でも、楽譜の編集が案外やりやすい感じがします。
レイアウトなども自動で十分に見やすい楽譜になりそうです。
なので、このソフトで仕上げると言うよりも、鍵盤が苦手な方が、ちょっと思いついたフレーズを歌って取り込んでリズムや音をチェックするような、そんな使い方が良いかと思います。
もちろん使いこなして、楽譜を作成しても良いと思います。
ただ、logicやcubaseなど、それらの代わりにはなりません。
あと、ネットに繋がった状態じゃないと使えないみたいです。
興味のある方はお試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA