サイドスリッピング

サイドスリッピングと言う言葉を生徒さんから教わりました。

意味を聞くと、フレーズを半ずつ上げ下げするまあよくやる手法の事のようです。
「先生は何て言うんですか?」と聞かれたので、
ん~、半音ずつ上げていく。。。
そのまんまです(笑)
こういう言い方って誰が言い始めるんでしょう。
木塚先生にも聞いてみたところ、知らな~いと言ってました。
ちなみにバークリーでゲイリーバートンさんはトランスポーズ・ハーフステップ(アップ/ダウン)と言っていたそうです。
そのまんまですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA