テンポ

今日もあっついですね、サックスの伊藤です。

みなんさは音楽を聴くときにどこを聴いてますか?
え、何処って???って思いますよね。
もちろんメロだったりバックのサウンドだったりいろいろですよね。
ギターの生徒さんならば、ギターパートだったり、
ベースの生徒さんならば、バースパートだったり。
でも、一番初めに聴いて欲しいと言うか、とらえて欲しいのはテンポです。
その曲のテンポを見つけてください。
そのテンポにリズムが絡んでくる訳なので、テンポを取らずしては音楽は聴けないと言っても過言ではありません。たぶん。
まずはテンポを見つけましょう♪
あ、近頃はBPMなんて何かの略で言ったりもしてますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA