Autumn Leaves

マイルス・デイビスのライブヴァージョン枯葉はですね、Aメロの3小節目(Bm7 E7)、4小節目(Bbm7 Eb7)とパッシングしてまして、他のプレーヤーでそうやってる録音は聴いたことがなかったのですが、先日とあるお店のBGMで枯葉(テナーフロント)が流れていて、聴いているとなんと同じようにIIm7 V7のパッシングを入れてるじゃぁありませんか。

お店の方に聞こうかどうしようか迷ったあげくに聞かず。。

で、youtubeで探してみたものの、それらしいのは見つからなかったけども、sonny stittがダブルフロントで演奏しているのを見つけて、それも同じようにリハモしていました。

それで、マイルスのそのライブ録音にはsonny stittが参加しているので、そのアイデアはもしかしてsonny stittなのかな〜と思ってみたり。

ご興味のあるかたは、私にたずねてくださ〜い。

いとう