過去にやった曲から学ぶ

過去にやった曲、たまに思い出して復習をしてみましょう。

忘れてるかな~と思っても、案外覚えてるものですよ~
でも大事なのは、レッスンでやった内容を思い出す事です。

ここのリズムが取れなかったな~とか、
ここのメロディーがよくわからなかったな~とか、
ここでこう言われたっけな~とか。

そう言う風に譜面を見て思い出してみましょう。

それで、現在ではどう見えるか。
以前は難しく見えてたのが簡単に見えたり、
よくわからなかった部分がわかって見えたりするかもしれません。

また、他の曲との共通点なんかも見つけると勉強になりますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA